群馬ダイヤモンドペガサスの試合結果をこちらでお知らせ! 球団公式X(旧Twitter)もチェック!

未分類

治療にとって大切なこと

こんにちは☀️

群馬県高崎市にあるペガサス鍼灸接骨院です

本日は体の痛みを軽減させるとっても大切なことをご紹介します✨

それは言葉の力です

もっといえば思い込みの力です

少し嘘くさいお話になりますが実は本当なのです!!

どういうことかと言うと

施術者、患者様のインナーワード(心の中で思うこと、頭で考えていること)がプラスの方とマイナスな方では

痛みが軽減するスピードが全く違います😩

それぐらい言葉の力、思い込みの力は体の変化を与えます

お腹が痛いと思っていれば本当にお腹が痛くなると言う話を聞きませんか?

私もアルバイトをしていた時、

「今日はバイト行くのめんどくさいから頭痛くなって休むこと出来ひんかな?」 思っていたら

本当に頭痛くなってくれて無事アルバイトを休めました☺️

これは働いていたアルバイト先には内緒です🤫笑

実はこの言葉の力を試すための実験もあります🧪🧫

用意するもの

みかん タッパ 紙 ペン

①同じタッパを2つ用意します。タッパの中にみかんを入れ蓋をします

②1つの紙には紙いっぱいにプラスの言葉を書き、もう1つにはマイナスの言葉を紙いっぱい書きます

③書いた紙はタッパの上に貼ります。そして家の離れたところに置きます

これだけで後は1ヶ月ぐらい放置するだけでわかります😊

プラスの言葉が貼ってあるみかんは腐りません。腐っていても少しだけ

マイナスの言葉が貼っているみかんは腐っています。結構です😭

ポイントは2つは離れたところに置くこと、ひなたや風通りの条件を揃えること

気になる方はためしてみてください☺️✨

なので早く治すために施術者も患者様もプラスの言葉を思い込むだけで体は治すのに必要な力を出してくれます!!

なので辛いこと、しんどいことは自分自身に溜め込まず施術者に思いっきりはいてください😄

お気軽にご相談ください

スポーツリハビリテーション/美容鍼/肩こり/五十肩/腰痛/生理痛

関連記事