群馬ダイヤモンドペガサスの試合結果をこちらでお知らせ! 球団公式X(旧Twitter)もチェック!

季節の豆知識

辛い、、花粉症

こんにちは☀️

群馬県高崎市にあるペガサス鍼灸接骨院です🦄

花粉症で辛い人は多いと思います

なので本日は花粉症についてご紹介したいと思います

花粉症になる原因は??

◉食生活の変化

食が欧米化、偏食が増えいるのが原因の一つでもあります

10代で花粉症になるのは3人に1人とすごく増えてきています

◉不規則な生活

◉ストレス

花粉症対策

◉偏食をせずバランスよく食べること

野菜は「穏やかな精神安定剤」といわれるぐらいからだにとって

すごく大事です✨

◉規則正しい生活をする

◉お酒を避けること

やはり体にとってすごく大事なことは

バランスよく食べて、しっかり寝て、しっかり体を動かす

当たり前のようで1番難しいと思います…

なので頑張らない方は私たちも全力でサポートするのでお気軽にご連絡下さい😊

花粉症/体質改善/整体

関連記事